ラーメン二郎 中山駅前店 ~ねぎ汁なし(5)+鬼おろし大葉MIX

新しいトッピング「鬼おろし大葉MIX」を試してみるべく、定時退社日に中山へ。
nk18071801
購入したのは小ラーメン(黄)+ねぎ汁なし(白)+生卵(紫)そして件のトッピング(赤)。
諸事情により麺量は少な目でお願いした。


スポンサーリンク


厨房は店主とT助手、それに若い女子2名という万全のフォーメーション。
当然、滞りなく進むオペレーション。
着席後、待つこと5分ほどで着丼となった。
nk18071802
記録を辿ると約2か月ぶりのねぎ汁なし。
コールはアブラをお願いした。
それほど間隔が空いているわけではないのだが、久しぶりに感じるのはなぜだろう。
nk18071803
多からず、少なからずのスープの量は絶好の塩梅。
汁なしでも、しっかりとブタのコクが楽しめる非乳化スープの存在感は素晴らしいの一言。
nk18071804
いつも食べやすい中山の麺。
つけ麺のようにそのままの状態で食べるも好きだが、適度にスープを吸った状態で味わう麺もまた甲乙つけがたい美味しさ。
纏うブラックペッパーも控えめで、オーションの香りが存分に楽しめるのがまた良い。
nk18071805
さて、目当ての「鬼おろし大葉MIX」。
大葉はあまり感じられないものの、大部分を占める大根は予想通りさっぱり感に溢れていて味変にはもってこいのアイテムである。
特に汁なしだとスープに拡散することなく楽しめるのでより合っていると感じた。
個人的にはこの倍量くらいあった方が好みだが、あくまでトッピングなのでこのくらいが適量なのかもしれない。
nk18071806
いつも通り(?)忘れていた生卵を後半に投入。
まろやかになったスープを割ることなく楽しんで完飲完食。
中山のトッピング、やはりハズレはないようだ。

ごちそうさまでした。

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です