ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)

毎週金曜日の夜営業で油そばを提供している西台二郎。
提供開始当初は「開店直後に売切れ」という状態だったようだが昨今は大分落ち着いてきたようだ。
有休を取得したのがちょうど金曜日、これ幸いと向かってみることにした。


スポンサーリンク


開店1時間ほど前に到着すると行列はゼロ。さすがに早すぎたようだ。
店の裏のダイエーがポケモンGOのジムになっていたのでここで20分ほど時間をつぶして再度店前へ。
すると8人もの行列が出来ていたので慌てて接続。1stロットには間に合わなかったが、ひとまず開店時に入店はできそうなポジションに胸をなでおろす。
nsd17122201
待つこと10分ほど、定刻より30近く早く開店。
暑さ寒さが厳しい季節には嬉しい措置である。
nsd17122202
2ndロットの提供までは時間があるので、缶ビールで間を持たせるという悪い癖。
キリンのクラシックラガーになんとなく博店主のコダワリを感じるのは気のせいか?
nsd17122203
なおビールと併せて提供された生卵だが、さすがに肴にはならないのでメインが来るまでは放置だw
nsd17122204
博店主のワンマンショーにウットリしているとアッという間、待望の「塩油そば」(ニンニク少し)がやってきた。
うーん、なんだか豚の量が多いような気がするが誰かと間違われたか?
若干不安ではあるが大人しくいただくことにしよう。
nsd17122205
まずは麺から。
「ちゃんと混ぜて食べてねー、混ぜないとおいしくないからねー」
との博店主の忠告に反してwまずは外郭からそのままいただく。
デロ一歩手前の柔らかさで、かつコシをしっかりと保った麺は小生好みのベクトルを向いていて美味しい。
ただ、確かに味気がないと食べ進めるのはキツいので、やはりアドバイス通りに混ぜてから食べた方が良さそうである。
nsd17122206
西台といえばブタである。
二郎随一のウマさ、とまで言われるほど美味しいのは周知の通り。
この日もサシの入りが良いものからややツナっぽいものまでバラエティに富んだラインナップで楽しませてもらった。

だがしかし、これは明らか豚入りの量、すなわちオーダーミスであろう。
ご賛同いただける諸兄も多いと思われるが二郎のラーメンは食べ進むに従って、ブタは嚥下するのがキツなってくる。
元来がブタにさほど拘りがない小生には厳しい量であった。
nsd17122207
頑張れば食べられたと思うが、ロット乱しの危険があるためブタ1枚を残して泣く泣く退店。
想定外のブタ対応のため麺とアブラとのコラボレーションを存分に堪能、というわけには正直いかなかったが
それでも噂に違わぬクオリティであったことは間違いない。
いつまで提供してくれるかは不明だが、可能であれば再訪してみたいと思う。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です