かとりや 溝口店

【テスト投稿】
個人的定時退社日である金曜日。いつもならは麺活に勤しむところだが、健康診断が近いこともあってこの日は断念。とはいえ、真っ直ぐ帰宅するのも勿体ないので、少々寄り道。

image

溝の口西口商店街は、給料日後ということもあって、どこも盛況。この日は久しぶりにトラキチで有名な某店に行こうと思ったのだが、遠目にもわかるほど人が多くて諦めざるを得なかった。踵を返し、いつもの「かとりや」さんへ。こちらも、立ち飲みコーナーは隣の古本屋まで溢れるほどの人だったが、店内に数席の空きを見つけ、なんとか潜り込むことが出来た。

image

まずはハイッピーでひとり乾杯。♪割るならハイサワーの博水社謹製。

image

シロネギとカシラ塩。前者はシロの素焼きにネギがたっぷりとかけられたもの。メニューに載ってないが、3本以上からお願いできる。
後者はいつ食べても美味しい、飽きのこない一品。

image
image

上がレバで、下がハツ。何れも塩で注文。それぞれパサパサ/プリプリとした食感が楽しい。

image

中を2杯お代わりした後は、季節限定のにごり酒をオーダー。銘柄は失念したが甘口で飲みやすい。

マストアイテムであるつくねが目前でヤマとなってしまい残念だったが、いつもより少し飲みすぎてしまったためちょうど良かったのかもしれない。
お勘定して店を出ると、飲み屋街にはさらに人が増えて活況を呈していた。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です