宇ち多゛

【テスト投稿】
出先での業務がことのほかスムーズに進み、直帰前提だったので時間が余ってしまったこの日。絶好の機会とばかりに都営浅草線に飛び乗り立石へGO!!

image

狙いはもちろん「宇ち多゛」。土曜日も営業しているのだが、市場の開場日の関係で、平日でなくては食べられないメニューがある。せっかくの平日の訪問。そいつを堪能したい。

image

テッポウ+レバボイル。
テッポウは、直腸を湯掻いた一品。新鮮かつ仕込みが丁寧なのだろう。ほかのお店でよくある臭みは一切ない。
レバボイルはその名の通り、レバをボイルしたもの。昨今の規制によりこの夏に生まれたメニューだが、レバーの風味を損なうことなくプリプリした食感がたのしめて美味しい。

平日限定のメニューを楽しんだ後はレギュラーメニューに戻って・・・

image

アブラ少ないの素焼きお酢。ブタの頭部、コラーゲンたっぷりの脂身がメイン。1年ぶりくらいに食べたが、コッテリな部位だけに、サッパリしたお酢との相性か良い具合である。

image

シロタレよく焼き。個人的にはこのお店で最も好きなメニューの1つ。誰かが言っていたが、「シロのうまいもつ焼き屋にハズレはない。」というのを嫌でも思い知らされる一品。よく焼きを指定するのは、焦げたタレとの相性が抜群だから。もちろん、塩や素焼きも小生は大好きだ。ただしナマは(略

image

そんなこんなでこの日も梅割りを3杯いただいてお勘定。
季節外れの暖かさだったためか、室内の温度計は30℃を超えていた。皆ハンカチ片手に汗をぬぐいながらもつ焼きをほおばる光景に、つかの間の幸せを噛みしめた平日の夕刻。

さ、明日からまたお仕事頑張ろうっと。
(∩´∀`@)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です