らーめん陸 尾山台店

【テスト投稿】

今週も1週間早かった。週末気分を少しでも早く堪能したくて、個人的に「ノー残業デー」と(勝手に)設定している金曜日。

つまりはラーメンが楽しめる日である。

訪れたのは東急大井町線の尾山台。駅を出て、商店街を環八方面に500mほど向かった突き当たりに今日のターゲットが佇む。

らーめん陸尾山台店。農大前の本店にはかつて月2回くらいのペースで通ったものだが、ここ数年はすっかりご無沙汰してしまっている。対してこちらのお店は勤務先から近いこともあり、年数回のペースで訪問するようになった。

豚増しらーめん。ここのトッピングは事前申請なので、食券を確認に来た時に伝えるのを忘れずに。この日はヤサイ多めでお願いしたため、これまた美しい三角錐での登場だ。

そして、陸に来て忘れてはいけないのがこのブタである。もう見かけだけて旨さが伝わってくる逸品。他店では特にブタ増しに拘らない私だが、こと陸のブタに関しては有れば必ず注文する。とはいえ、ここのところずっと売り切れ続きだったので数年ぶりのご対面だ。お味は言わずもがな。やはりお前がナンバーワンだ。

麺はいつものゴワゴワ麺。なんか以前より硬くなったように思う。周囲でもほかの二郎ではあまり聞こえない「柔らかめ」コールが複数聞こえたことから、これがこの店のデフォなのだろう。デロ麺好きとしては正直あまり好みではない。

しかし、目的だったブタを堪能出来たので大満足である。

ごちそうさま。

今度は久しぶりに本店にも行ってみよう。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です